« 学級公開にて。 | メイン | 急な故障のときは・・・。 »

2008年06月08日

デニッシュパン MIYABI

土曜日の閉店後に、富士山へ水汲みに行ってきました。
父の変わりに行きだしてから早数ヶ月が経とうとしていますが、行く度に中央高速の車の量が変化しているのに気づきます。

ガソリンの高騰により、少なくなっているなあと感じたり、真冬に比べれば深夜の車が増えたなあと感じたり。
河口湖周辺の人の量も増えています。

水汲みに行くと必ず買って返るものがあるんです。
そんな深夜で買うことが出来るの?とお思いかと思います。
なんせ、こちらを出るのが深夜10時ジャスト。
河口湖に着くのが11時ちょい過ぎ。
水汲み終わるのが約30分。
帰りも約一時間・・・・・、となると、買い物するのが12時近くになってしまうのです。

こんな時間でも買う事が出来るのが、高速のサービスエリアやパーキングエリア。
昔に比べ、他の企業が入ってきていますし、深夜遅くまで営業をしているところが多いのです。

うちの家族が買ってこいと言うのは、中央高速上り車線にある、石川パーキングエリアに売っているデニッシュパン MIYABI。
デニッシュ系の生地で食パンを作ってあるのですが、甘くて柔らかくて美味しいんです。
まさに甘党のうち向きの商品です。(笑)。

なんとこのパンが、24時間売っているんですよ。

昨日も帰りしなによって購入。
そのまま帰ろうとすると、MIYABIブランドのジャムも発見。
デニッシュのパンに合うと書いてあったので、ついつい購入してしまいました。

そして翌朝。

うち家族が多いんでね。
デニッシュパンは2斤で1つなのですが、朝食で見事に消え去っておりました。
早すぎるなあ・・・。
次買うときは4斤か?

ジャムもとても美味しく、こちらは何とか残っていましたがそれも時間の問題のようです。
美味しいものは消費が早いですね。

下り車線の石川パーキングエリアに売っているかは分かりませんが、上りでは確実に売っております。
お出かけのお帰りの際、是非一度買ってみてください。

投稿者 boribori : 2008年06月08日 23:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?