« 急な故障のときは・・・。 | メイン | きちんとした格好をして来なさい。 »

2008年06月10日

道、空いてないですか?

今日の午前中の集配、出るのが少し遅れたんです。
いつも同じルートですから、時間がずれるとお客様のお宅へどの時間につくか、大体予想がつくんです。

建築現場の事務所さんへ、作業着を取りに伺っているのですが、どうしてもここだけはお昼前に行かなければなりません。
皆さん、お食事をされた後、お昼寝をされるんですね。
そこへクリーニングの集配にお伺いすると、お休みの邪魔になるんです。

しかし、今日の遅れ方だとちょっと間に合いそうもありません。

お昼休み明けまでどこかで時間つぶすしかないかなあと思っていました。

ところが、配達をこなすうちに、間に合いそうな感じに。
別に急いでいるわけもなく、いつものように、お伺いしたお客様のところで、いつものようにお話もさせてもらってきています。

気がつくと、ぎりぎり間に合うようになっていました。

無事、お昼5分前に到着。
自分でも不思議な感じです。

そういえば、先週末、溶剤屋さんが来たときに、道がすいていますねと話していました。
やはりガソリンの影響があるんでしょうか?
思い起こすと、確かに空いている・・・。
走っている車は営業車が多く、渋滞の名所は気になるほど混まないのですんなりと通過できてしまう・・・。
これが時間短縮の原因でしょうかね。

休みになれば、それなりに混みますが、以前とは比べものになりません。

ガソリンの値上げ、かなり影響出ていますね。
テレビでやっているように、1リットル200円時代がきたらどうなるんでしょうか?
今よりもさらに空くんですかね?

走りやすくなるからうれしいと思いますが、反面走りやすくてもコストはかかるんだと思うとちょっと憂鬱です。
そこそこ空いていてガソリンもそれなりに安い、そんな微妙なバランスが取れませんかね?

投稿者 boribori : 2008年06月10日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?