« それはおかしい! | メイン | やぶへび »

2008年06月14日

ホットドッグが美味しいマルシェ

ブログを読んでいる方から、美味しいお店を紹介してください、とか、中河原のいいお店教えてください、とリクエストを頂きます。
初期の頃に書いてしまい、そういえば最近見つけてないなあと思い立ちまして、美味しいお店を発掘しています。

今日は中河原ではなく、お隣の分倍河原で見つけた美味しいお店。

先月、妹が家に帰ってきまして、冊子片手にお兄ちゃんこのお店知ってる?と聞いてきます。
名前はマルシェ。
ソーセージやハムを売っているお店で、ホットドッグが美味しいと書いてあります。
次の日曜日に、妹に買ってやると思わず約束してしまい、行く羽目に。

場所は、旧甲州街道と甲州街道の間に平行に走っている道路沿い。
美好町公園のまん前にあります。
こじんまりとしたお店で、いい感じです。

中に入ると、とても好感が持てそうなお兄さんが応対してくれます。
美味しそうなソーセージやハムが並び、牛肉の赤ワイン煮なんかもあるんですね。
思わず購入・・・、でも今日の目的はホットドッグだったと思い出し、ホットドッグも注文します。

ひとつ300円だったと記憶しているのですが、すいません記憶が少しあいまいです。
4種類くらいありまして、うちは人数が多いのでとりあえず全部注文してみました。

お店に入ってから実はちょっと気になっていたんです。
私、この店来た事があるはず・・・、でも、ここには来ていない・・・。

悩んだ末、思い切って聞いてみました。

「何年か前に、卸売センターでやっていましたよね?」

すると、やっていたと言うではありませんか。
だから記憶にあるわけだ。
卸売センターでやっていたお店なら間違いありません、美味しいはずです。

家にかえって早速食べてみると、予想通り、とても美味しい。
ソーセージがしっかりしているので、美味しく感じるんでしょうね。
しかも、ホットドッグに入れるほかの食材も、きちんと調理していますし、この味と調理を考えると300円はとても安いと思います。

日曜日やっているのも良い。
ここで買って郷土の森へ行くのも良いかなあと思いました。

このお店の裏でスモークしているので、他のソーセージやハムもとても美味しいです。
ローストビーフなんか絶品ですよ。
是非一度お試しあれ。

分倍河原駅から歩いて5分ほどでしょうか。
こちらをご覧ください。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13042896/

この通り沿いには結構美味しいと評判のお店が並んでいます。
讃岐うどんのお店もこのとおりにありますが、こちらも美味しいようですよ。

どんどん紹介できるように、開拓してきますね。

投稿者 boribori : 2008年06月14日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?