« プロの落とし穴。 | メイン | 値上げ、やっぱり来ましたか。 »

2008年06月23日

山形のさくらんぼ、うまい!

先日、ここにさくらんぼの木の話を書きました。
お客様がご実家に、自分のさくらんぼの木を持っている、と言う話。
とてもうらやましく、良いなあと思っていた所に、コメントを頂きました。

山形産のさくらんぼの中でもダントツで美味い。
もうビックリするぐらいのサクランボをご用意出来ます。

これ聞いたら、お願いするしかありません。(笑)
お客様からも、山形で食べるさくらんぼ以外は本物ではない!と言われていましたし、是非とお願いしました。

そのさくらんぼが、今日届いたんです。

うちは家族が多いので、2キロお願いしたんですが、開けて見てまずその粒の大きさにびっくりします。
スーパーで売られているその辺のさくらんぼとは桁違いの大きさ、艶。
一目見て、これは違うなと予感させてくれます。

いてもたってもいられず、その場でひとつパクリ。

う、うまい!
粒の中に美味しさがぎゅっと詰め込まれています。
しかも甘いんですよ。

今日は子供たちが全員遊びに行っているので、しめしめと思い、冷蔵庫で冷やしました。
私の想像では、夕方遅くまで帰ってこないので、十分楽しんで食べられるはず・・・・・、だったのですが、こういうときの想像って大概空想に過ぎません。
帰ってくるのが早い早い。

気がつくと、冷やしておいたさくらんぼがすべた食べられていました。

子供は正直ですからね、一気に食べきった所を見ると、相当美味しかったようです。
実際、美味しかったと言いに来ましたし。

山形のさくらんぼ、すごい美味しいです。
こんな美味しいさくらんぼを毎年食べられるなんて、山形の人はうらやましいですね。

気がつくと頂いたさくらんぼ、半分食べきっているし・・・。
まだ、お金払ってないのに。(T.T)

すいません、すぐ振り込みます。

やっぱり本物は美味しいですね。
山形の武田さん、本当にありがとうございました。

投稿者 boribori : 2008年06月23日 22:35

コメント

山形の武田です。

とってもうれしい投稿を有難う御座います。

プリントして、生産者である両親に見せる事にします。

私の両親はクリーニング屋ですが、かみさんの実家の両親は農家です。

私も結婚してから、ずっと毎年サクランボの収穫を手伝っています。

ご縁があって、工藤さんに食べてもらえた事が凄く嬉しいです。

有難う御座いました。

投稿者 たけしん : 2008年06月25日 00:27

武田さん、まいどです、
この度は美味しいさくらんぼ、ありがとうございました。
こんな良い物をいただけるとは・・・。

お世辞抜きで、美味しかったです。

武田さんも収穫を手伝っていると言う事は、もしかしたら、私が食べたものの中に武田さんが取ってくれたものもあったんですかね。
そうおもうと、なんかうれしいですね。

こんな良い物を作れる農家って本当にすばらしいです。
奥様のご両親によろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。

投稿者 boribori : 2008年06月25日 01:42

コメントしてください




保存しますか?