« アルバイト | メイン | ドラム型洗濯機は落ちない? »

2008年07月04日

今日はつらかった。

今日は辛かったですね。
東京にも今年初めての真夏日がやってきて、しかも、深夜物凄い雨が降ったらしく、湿気でむしむし。
午前中の暑さと湿気ときたら、今日は辛かったなあ。

6月が比較的涼しくすごせたので、急に来た暑さに対応できないでいます。

お客様も、お店に入ってきて暑さにびっくり。
こんな所でよく仕事が出来るな?と、もっともなご意見です。
ピーク時にご来店くださったので、びっくりしたんでしょうね。

でも、この暑さ、一日続くわけではないんですね。
暑さにもピークがありまして、時間帯や使っている機械によっては、全然涼しいときもあるんですよ。
逆に、この機械を使っているときは入ってきちゃダメー!って言うくらい暑くなる機械と言うのもあります。

私たちも、なるべく外が涼しい時間帯に機械を動かすようにしたり、暑くても何とか仕事が出来るように体を慣らしていったりとそれなりの努力をしています。

だから、今日のようにむちゃくちゃ暑くても、辛くてもクーラーを使う事は出来ないんです。
使っちゃったら、今年乗り切れる補償はありませんから。
今の苦労が、二週間後に来る梅雨明けに効果を発揮するんです・・・・・、と信じて我慢しています。(笑)

そう、暦を見るともう少しで梅雨明けしちゃうんですよね。
暑さも、3週間ほどの我慢なんです。

いかんいかん、ちょっと弱気になってきました。
乗り切るために、また明日から気合入れて慣れて行きましょう。

お店に入るときは暑さにご注意を。
辛いなと感じたら、お店の外へ出るのが一番です。(笑)

投稿者 boribori : 2008年07月04日 23:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?