« テーマ展示会2008 | メイン | 定年退職。 »

2008年07月18日

走る男。

閉店時間が10時ですから、必然的にのんびりするのがそれ以降になります。
正確には、どこか神経が張り詰めている時間から開放されている時間帯といいましょうか、帳面をつけたり、ブログを書いたり、難しそうな品物の洗い方をみんなで相談しているのですが、神経が休んでいる、そんな時間帯です。

どうしてもねえ、深夜番組にはまるんですよ。
いぜん、ここで水曜どうでしょうと言う番組が面白いと書きました。
気がつくと周りにも見ている人がいたりして、話が盛り上がったりします。

いま、何気に気になっているのが、走る男、と言う番組。

俳優の森脇健二さんが、北海道を出発し、走って南下、一年後に沖縄を目指す、と言うもの。
旅の資金は、1キロ走るごとに500円支給されると言うシステムで、その中ですべてをまかなわなければいけません。

ただ、黙々と走っているんですよ。
物凄くシンプルな話。
途中、寄り道したり、その土地の人と交流もするのですが、黙々と走っている。

で、途中伴走者とか出てきたりしてね。
ホームページを見たと言う視聴者が一緒に伴走しているんです。

ほんと、ただ走っている番組なのに、何かひきつけられるんですよ。
今は、お休み中だそうですが、千葉の市川から次は再出発です。
次はどんなルート通るんでしょうかね。

日曜の夜10時半から、TVKで放送しています。
放送では栃木へ入った所だったかな。
毎日30キロ以上走るってすごい事だと思いますよね。

そういえば、黙々と走っている割りに、番組自体は重くもなく、結構楽しそうな雰囲気が伝わってくるのは森脇健二さんの人柄でしょうか。
あれだけ長い距離を走ってきて、本当は大変だと思うんですけどね。
微塵も感じさせず、逆に見ているとなんだか自分も走ってみたくなる、そんな気にさせてくれる面白い番組です。

ご興味をもたれた方、是非どうぞ。(笑)
番組ホームページはこちらです。

走る男

投稿者 boribori : 2008年07月18日 23:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?