« 礼服は洗ってから仕舞うのが基本です。 | メイン | お伺いしたいんですけどね。 »

2008年09月02日

脱水症状にお気をつけください。

先週の大雨から、ずいぶん汗をかいていたように思っていました。
気温は雨のおかげでずいぶんと低かったはずなのに、汗が止まらない。

毎日毎日シャツを5回は着替えていました。

この汗、おそらく気温のせいではなく湿気のせいなんでしょうね。
汗が蒸発しないので、さらに汗をかいていくんでしょう。

そんな話を集配しながらしていたとき、数日前に脱水症状で入院したというお話を聞いてきました。
小さいお子さんなんですが、夕方寝てしまい、そのまま翌日の朝まで寝ていたんだそうです。
そして起きたときにはすでに顔面蒼白、水分を取らせようとしても吐いてしまい、都立府中病院へ電話をすると、すぐ連れてきなさいとのこと。
結果、脱水症状で一週間の入院になってしまったそうなんですね。

今年の夏はお年寄りにも同様の症状が出たとニュースで見ましたが、子供も要注意です。
特に、涼しくなりかけている今の時期で、あれだけ毎日汗をかくような状況になると、意識的に水分を取るようにしないとかなり危険かもしれません。

大人は大丈夫なんですがやはりお年寄りとお子さんですね。

脱水症状、皆さん気をつけてあげてください。
お子さんが一日も早く退院できますように・・・。

投稿者 boribori : 2008年09月02日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?