« 洗うとき注意するもの。 | メイン | 発送しなくてよかったぁ。 »

2008年09月20日

稲城 ケーキファクトリー・ホイップ

お客様に頼まれまして、葡萄を買いに行ったときのこと。
いつもお世話になっている葡萄屋さんで、高尾を買っていると、後ろにたくさんの葡萄があります。
しかし、全部房から落ちているのでおそらく商品にはならなさそう・・・。
こういうロスが出るんだなあ、大変だなあと思っていたんです。

すると、実あはこの葡萄、ケーキ屋さんへいくと言います。
高尾を使った葡萄、物凄く興味がある!
早速場所を教えていただき、買いにいってみます。

場所は稲城駅からちょっと歩いた所。
駅前の太い道路を登って行った突き当たりに、真っ赤なお店があります。

ケーキファクトリー・ホイップ

お店に入ると、すぐさま目に入ったのが,梨の稲城を使ったケーキ。
稲城のケーキもあるのかと、これも買わなきゃ。
しかし、高尾のケーキがありません。

下の葡萄屋さんで教えてもらったと話しまして、高尾のケーキはないんですか?をきいてみると、今作っている所だといいます。
しばらくまって、出てきたケーキには、周り中高尾でびっしりのケーキでした。

私が包んでもらっている間に何人もお客様がいらっしゃるんですが、、皆さんシュークリームを買って生きます。
後で調べてみると、シュークリームがおいしいようです。
次はシュークリームを買ってみましょう。

帰ってきて、箱を開けると改めて、ケーキの大きさにびっくり。
一人一個食べるとかなりのボリュームです。
でも、食べれちゃうんですよね。
誰が言ったか、甘いものは別バラ・・・、その通りでございます。(笑)

稲城も甘く、そのシャリ感もまたいいですね。
高尾もうまくケーキとマッチしていました。
収穫が終わってもしばらくは作れるそうで、こういった楽しみ方が出来るんですね。
高尾・稲城ファンとしてはうれしい限りです。

葡萄はまだ他にも使いようはありそうな気がします。
探したら、アイスとかもあるような気がするんだけど、どうだろう?

本町トンネルにある、農協のコンビニには、以前梨のアイスが売っていたんですよね。
今もあるのかしら?
あれもおいしかったですよ。

投稿者 boribori : 2008年09月20日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?