« 黒ずまないですよね? | メイン | スパム対策、テスト中です、 »

2008年10月19日

イリナ祭り、盛況だったようです。

土曜日、中河原公園で、幼稚園のお祭りをやっていました。
バザーをやったり、ゲームコーナーをやっていたり、カレーやジュースなどを販売していたようです。

お手伝いに行かなきゃ行けないんですが、例によって例のごとく土曜日の午前中は定期集配が入っています。
心の中で頭を下げつつ、午前中は一生懸命、配達。
そろそろ衣替えをする方が出てきまして、急な集配も増えています。
今年は暑いのが長かったので皆さん衣替えの時機を逸しているような感じもしますね。
カビや虫食いなどに注意です。

集配から帰ってきてその足で中河原公園へ向かいます。
おお、なんか例年にも増して人が増えてないかな?
子供たちもわんさかいるし。

見ていると昨年の卒園生がちらほら。
卒園生がこうして行事に遊びに来るのってなんだかうらやましいです。
うちの長男も、当然の顔をして遊んでいます。

カレーも評判良かったようで、ご飯がすぐなくなっちゃう。
お天気も良かったし、お外でカレーなんて最高です。

とりあえず、ぐるりとお祭りを見ようと回ってみます。
お母さん方、せわしなく動いているなあ。
その周りにお父さん形も動いているのですが、お父さんたちは滅多に幼稚園へ来ないので、どこか緊張気味。(笑)
居場所がないというか、探しているというか、そんな不思議な感じがします。
もちろん、私も同じなんですけどね。

バザーがあるので覗いてみると、もう遅かったので、おもちゃなどはみんな無くなっていました。
おもちゃって、必要なんだけどあまり長い期間使うものではないんですよね。
まだ使えるのに放置しておくってもったいな気がします。
こうしてバザーに出し、再利用してもらうっていいことだと思いますね。

どうしても職業柄、洋服に目が留まるんですね。(笑)
こればっかりはしょうがない。
で、これまた気にしないようにはしているんですけど、衣類の様子を見始めてしまうんです。

確か去年も思ったんですが、この幼稚園のバザー、衣類はかなり商品がいいんですよね。
生地がしっかりしているものだったり、縫製がしっかりしているものだったり。
そして、汚れもそんなにひどくない。
で、このお値段。
一着、50円とかですから、サイズさえ合えばお買い得です。
チェックのズボンがあったのですが、あれはいい品物だったなあと思いました。

1時間ほど経ち、土曜日は夕方から新宿へ配達へ出かける予定でしたので、急いで帰って仕事をします。
衣替えの走りですから、いろいろなお客様がご来店くださり、いろいろな話をしていてぎりぎりですが、配達へ出発。
ガソリンが下がって渋滞が増えているので、最近また時間が読めなくなってきています。
何とかお約束の時間通り、新宿に到着。
これで仕事が終わったと思いきや、これから子供のお迎えです。

幼稚園のパパさん同士で、飲み会をやっているらしく、そのご家庭に子供たちも集まるというので、うちの子も遊びにいったらしいんですね。
で、帰りにつれて帰って来て、と言うんです。

すたこら稲城まで走り、10時前に到着。

ここからが長かった。(笑)
ちょっとお邪魔して、ご挨拶をして帰るつもりが、そのまま話し込み、気がついたら深夜12時を回っています。
皆さん、お酒も入っていて陽気になっているし、良い方々ばかりなので、話に華がさくんですね。

携帯に嫁さんからお叱りの電話も入った所で、おいとましました。
Dさんご夫妻、楽しいお時間ありがとうございました。m(__)m

しかし、奥さんたちは元気だわ。
パワーがあるというか、意気込みが違いますね。
もうすでに来年のお祭りの構想を練っている。
来年、もっと面白くなるような気がします。

その時はまたここで告知しますね。

投稿者 boribori : 2008年10月19日 23:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?