« 給料日後。 | メイン | グーグルトレンド »

2008年10月28日

クロワッサン専門店 三日月屋

先日、福岡のカリスマ修復士 福永さんから宅配便が届いたんです。
何かな?とあけてみると、なんとクロワッサン。
大家族なのを見越して、たくさん送ってくれました。

冷凍されたクロワッサンなのですが、天然酵母を使っており、また卵や牛乳を使わないなどアレルギーをお持ちのお子さんにも優しいクロワッサンのようです。

早速、食べてみると、うまい!
自然解凍してから少し焼いたのですが、パリパリで中はもちもち。
普通のクロワッサンだけでなく、シナモンやチョコ、きな粉や小豆など種類も豊富。

おいしいクロワッサンありがとう、福永さん。m(__)m

あまりのおいしさに、うちの家族一気に食べちゃいまして。
うーん、頼んでみるか、という事になりました。

福岡にお店を出されているんですが、その名を三日月屋さんといいます。

さて、ホームページを見てみると、送料などの規定があるのですが、いくつ注文しても送料は変わらないらしい。
なら、たくさん頼んでみんなで分ければ送料が安くなる。(笑)
早速いろいろな人に声をかけてみました。

ここのブログを見て食べ物に興味を持ってくださったお客様、幼稚園のお母さん方などに主に声をかけまして、総勢20名、155個のクロワッサンを注文。
いやー、集まりましたね。

それが本日お昼ごろ到着。
さすがに、155個のクロワッサンは存在感が圧倒的です。

宅配便はとても便利なのですが、ガソリンなどの高騰から送料が結構高くつくケースがあります。
一軒で購入するには敷居が高くなってしまうものも、こうして数件でシェアすればハードルが下がり買いやすくなりますね。

早速、うちでも子供たちが食べていましたが、すぐになくなりそうな予感・・・。
どんだけ食べるねん。(笑)

気に入ってくれたらまた共同購入出来るんだけどな。

ご興味のある方、共同購入いかがでしょうか?
みんなでシェアしましょう。(笑)

このクロワッサン、本当においしいですよ。
おすすめです。

投稿者 boribori : 2008年10月28日 23:50

コメント

おおおおおおおおおおおおおおお!

登場してるしw

これね、最初長野の半笑い王子の奥さんが「食わず嫌い」で宮里藍ちゃんが紹介してたって教えてくれたんですよ。

プチ情報でした。

投稿者 カリスマ [TypeKey Profile Page] : 2008年11月01日 16:06

カリスマさん、まいど。
クロワッサンご馳走様でした。

食わず嫌いに出てた商品なのね。
あの番組で出るやつ、かなりおいしいの多いのよ。
松川の豆大福もおいしいんだけど、一日しか持たないから送れないんだよね。
東京来たときにぜひ食べましょう。

投稿者 boribori : 2008年11月02日 01:31

コメントしてください




保存しますか?