« 所沢へ配達。 | メイン | かさがそばに。 »

2008年11月20日

もみの木

今日、もみの木を買ってきました。

話はチョウさんを囲む会に遡ります。

あの日、Sさんの奥さんがふとこういったんですね。
クリスマスツリーが欲しい。

クリスマスツリーが欲しいって、幼稚園にかな?と思い、後日、Sさんの奥さんに聞くと、いや、ちょうど暗くなってきたところだったので華やかな明かりと言ったら、クリスマスツリーかなと思った、との事。
いやー、本気にしてしまいました。

所が、この話が思わぬところで転がり始めまして、もみの木を探すことになったんですね。

子供たちにもみの木を掘らせてあげられないかな?
自分たちで取ったもみの木にデコレーションをしたら、いい思い出になるんじゃないだろうか?

言い出したのは私です。(爆)
言った以上、探すのも自分。

で、調べたところ、残念ながら近くにそういう所がありそうもない。
じゃ、じゃあ、植木に植えるって言うのはどうだ?と言うので、本物のもみの木を探し始めます。

そして見つかったのが、IKEAで取り扱っているもみの木。

100センチくらいのもみの木なんですが、本物で、しかも使い終わったら買い取ってくれるんです。
こりゃ、なんて都合のいいものだ、と喜んでいたんですが、また話が転がり始めます。

幼稚園に送るものなので、幼稚園の様子が分かりませんから、Sさん奥様にいろぴろとご相談をしていたところ、大きくてもかまわないと言うお話。

私、子供たちが飾り付けをするんだから、届く位小さくないとだめだと思っていたんです。
ところが、相談しているうちに、そうではないと言うことが判明。
置く場所に入れば、大きいほうが喜ぶんではないか、との事。

なら、もっと多きものを探さないとだめですね。

で、農協さんに電話。
するとあるんですよ、大きいのが。
180センチほどある立派なもみの木をゲットしました。

午前中早い時間に幼稚園へ持って行ったんですが、そのときの子供たちの喜びっぷりといったら、物凄いものでした。
あれほど体中で喜びを表現してもらうと、やってよかったなあと思います。
飾り付けが終わったら見に行きましょうかね。

で、最初買おうと思っていたIKEAのもみの木ですが、なんと今日の朝で完売。
危ない危ない、もしかしたら今日買うことが出来なかったかもしれない。
いい判断でした。

子供たちにいいクリスマスが来ますように。

投稿者 boribori : 2008年11月20日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?