« かさがそばに。 | メイン | 大物、釣ったどー! »

2008年11月22日

僕は何王子でしょう?

昨日のお昼休みに、電話がなりました。

電話の相手はテレビ局から。
東京にある夕方のニュース番組からのお電話だったんです。

内容はこんな感じ、
消費者にも出来るシミ抜きや洗濯方法など、やりませんか?

すかさず、シミ抜き王子やせんたく王子がいるじゃないですか?と言うと、それとはまた別なんです、とおっしゃいます。
テレビって難しいんですよね。
クリーニングの話題が取り上げられるたびに、言いたい事とマスコミの取り上げ方が違うと書いていますが、やはり、なかなか伝わらないんですよね。

その旨、伝えると、細心の注意を払いながらやりますので・・・、と言います。
内心、細心の注意を払いながら、あれだけ微妙なのかよ、と突っ込みを入れたくなりましたが、ぐっとこらえて丁重にお断りしました。

やはり、僕のやりたいことじゃないんですよね。
そもそも、イケメン二人が先に出ているのに、私が出てもねえ。
電話を切った後に、私の場合、名前がどうなるんだろう?なんてくだらないことでお店の中が盛り上がりまして。

王子って柄じゃないよね、村長?町長?森のクマ???(爆)

テレビ局側の意図も分からなくはないですけどねえ。
シミ抜きや洗濯なんて、すでにやっていますから私がやっても面白くない。

最近ねえ、たまにこうしてマスコミから電話が入るんですよね。
これもカリスマ効果なのかなあと思っています。

投稿者 boribori : 2008年11月22日 23:58

コメント

クドちゃんに修復相談振ろうと思って電話番号調べるのに来ました(笑)

ええええええええええええええええええ( ̄□ ̄;)!!

断ったんですか?

出ればいいのに…

個人的には出てほしかったっす(>_<)

染み抜きってキーワードがウケがいいってことで色んな番組で企画するようになってきてます。

ディレクターによって同じ人を使うタイプと今まで使っていない人を使うタイプがあるそうです。

有名になっちゃった人を使うとギャランティの部分も考えないといけなくなるし…
僕のギャランティもはじめの頃からすると倍ぐらいになってます。
似たようなことができそうな人でまだTVにそんなに出ていない人を探しているディレクターも多いって聞きました。

でもディレクター側はそうは言わずにアプローチしてきます。
そういうの知らないで勘違いしちゃう同業者もいるみたいです(笑)

しかし染み抜きがキーワードとして挙がっている時だからこそクリーニング全体として新しい動きを起こしてもいいんじゃないかと思うんですけどね…

しかし「染み抜き」を取り上げるのいつまで続くんですかね

え?


何王子かって?

そりゃドスコイ王子っすよ^^

投稿者 カリスマ : 2008年11月26日 13:53

カリスマさん、コメント気づかなかった。
ごめんよー。

一瞬、受けようか迷ったんだけどね。
業界として考えると、確かに出てもいいかなと思ったんだ。
でも、どうして僕なんですか?と質問したときに、おっしゃるような答えをもらったんだよね。

じゃあ、おいらじゃなくてもいいジャンって。(笑)

東京と言う地の利を生かしたい、と言う局側の思惑もあるみたい。

他の人でもいいことは他の人に任せたいんだ。

ドスコイ王子って、すでにクリーニングと関係なくなってるじゃん。(笑)
お相撲さんと名前の争奪戦になりそうだ。

投稿者 boribori : 2008年12月05日 08:00

コメントしてください




保存しますか?