« 白衣が真っ黒。 | メイン | Yシャツの汚れが落ちない理由。 »

2008年12月03日

ガス工事って別物なんですねえ。

今年は当店の前で工事ラッシュでした。
水道に始まり、電気、そして今ガスの工事をしています。

水道の工事もかなり苦労していましたね。
日中やっていたかと思うと、深夜にまで及ぶこともあったし。

そして今のガス工事、あれはすごい。
夜やっているのですが、工事の中で別格なのかなあと思うほどです。
というのも、道路の押さえ方が半端じゃないんですよね。
今までの水道や電気の工事って、歩道はつぶすけど車道はそれほどでもなかったんです。
でも、今回のガス工事、しっかりと半分以上車道をさえぎっています。
しかも、かなりの距離で。

それに加えて驚いたのが、振動や音。
おとといから始まったのですが最初あまりの振動にびっくりしたんです。

だって、家が揺れるんですよ。

最初、何事かと思いましてね。
下からびりびり来るような揺れがあり、またそれに合わせて何かがぶつかったような音があり、もしかしてうちに車が突っ込んだ???と錯覚するほど。

ガス工事って大変なんだなあと思ったしだいです。

しかし慣れって不思議なもので、あれだけびっくりした騒音や振動も翌日には全然気にならないんですよね。
工事が終わる頃には音がなくなるとさびしくなるのかしら。

事故なく無事に工事を終えてもらいたいですね。
今年は工事三昧だったような気がします。

投稿者 boribori : 2008年12月03日 23:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?