« 年末年始のお知らせ。 | メイン | ポケット掃除。 »

2008年12月23日

サンタ、大忙し。

クリスマスが近づいて着ています。
皆さん、クリスマスの準備はもうばっちりでしょうか?

うちも子供たちがクリスマスに向け、大騒ぎをしています。
今年は早い時期から、クリスマスを意識しだし、プレゼントを探していました。
そして、何が欲しいか決まったのが今月初め頃。

ここから、お父さんサンタは大忙しとなりますね。

私も先週、仕事の合間を縫い、プレゼントの購入に出かけました。
平日お昼なのに、なんとまあ人の多いこと。
選んで買うだけで、30分。
ラッピングしてもらうのに、さらに1時間。

買うだけでもうくたくたです。

でも、こんなのはまだ序の口。
これから、クリスマス当日までプレゼントを隠し通し、当日頭の上におくという重要なミッションが残っています。

実は、これが一番大変だったりするんですね。

うちも一番上が小学校に入り、それとなく知恵をつけてきました。
サンタはいないんじゃないか?そんな疑問がふつふつとわいてくる頃です。

実際、昨年のクリスマスは、家中をプレゼントを探し回り、結局見つからなかったので大事には至りませんでしたが、今年も同様の危険性が考えられます。
他の子供はまだ小さいので、出来るならもう少しサンタの夢は見させてあげたいんです。

今年はちょっと大変でした。
何せ欲しがったプレゼントのひとつが、バカでかかったんです。
子供たちはチラシを見て決めたので、大きさなんかは知らないと思うのですが、実際に買いに行くと、恐ろしいほど大きいんですね。
もうびっくりです。

それを購入したのは良いんですが、隠す場所がない。

何かかぶせておけばとりあえずばれないと思うのですが、もし、真剣に探されたら見つからない保障はありません。
それだけ違和感があるほどに大きいプレゼントなんですね。

とりあえず、車の中に一時保管。
しかし、日曜には水汲みという仕事があります。
水を積んで、プレゼントを積んでなんて、万が一濡れてしまったらせっかくのラッピングが台無しです。

そこで、今度は社長の車に移動。
社長の車は日曜はどうせ使いませんしね。

日曜、無事に水汲みから帰ってきまして、また私の車に乗せ変えます。

このまま当日まで置いておけばいいんですが、長男の柔道が夜ありまして、私迎えに行かなければならないんです。
いかん、車に乗ってしまう。

と言うことで、また社長の車に一時避難させまして、迎えに行ってきました。

あと何回移動をすれば無事プレゼントを渡せるのかなあ。
早く渡してしまいたい、そんな心境です。

あと何年出来るかわからないサンタですけど、こういうのも楽しみの一つですよね。
子供たちが目を大きく見開いて喜ぶ姿は、すべての苦労を吹っ飛ばしてくれます。
今年も見れるといいなあ。

投稿者 boribori : 2008年12月23日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?