« 華やかさと静けさ。 | メイン | お線香と穴。 »

2009年01月18日

お父さん、ショック!

私がマニアックなので、子供たちもその影響を受けてか、マニアックなものをよく見ています。
今の子供らしからぬものをDVDなどで見ているので、まるで昭和の子供みたい。
先日も次男が突然、おいっす!といって手を上げ挨拶をしているんですよ。

いかりや長助だ。(>_<)

8時だョ全員集合のDVDを見せているので、どうやら子供たちの中で流行ってしまったようです。

そんな中、北海道で放送されていた番組、ドラバラ鈴井の巣という番組の中で、ヒーロー物をやっていたんですね。
お客様から、面白いからぜひ見てくださいとDVDをお借りしていたので、それを子供たちと一緒に見ていたんです。

内容はこんな感じ。

白石区だけを守るヒーロー、ホワイトストーンズが悪の組織から白石を守るというお話。
ドラマといえど、ヒーロー物といえど、ヒーローらしからぬマニアックなものとなっております。

当然、子供たちのお気に入りになりまして、何回も見ていました。
すると突然、娘が、こういうんですね。

わたし、シゲちゃんが好き。

シゲちゃんとは、戸次重幸さんという方で、TEAM-NACSという演劇集団のメンバーなんです。
最近では、関東のテレビにもよく出ていまして、the 波乗りレストランや、うたのお兄さんなどで出演をしています。

私も好きな芸能人さんなので、特に気にしてはいなかったんです。
しかし、状況は一変しました。

私が、どこが好きなの?と聞いたんですよ。
面白いからとか、強いからとか、そんな言葉を期待していたんです。
でも、違いました。

顔がかっこいいから。
かっこいいズボンをはいているから。
やせているから。(爆)

な、なぬ?
それはすでに恋じゃないのか?

確かにかっこいい人なんですよ。
でも、ホワイトストーンズでは、かっこいいけどなんとなく三枚目で、全身タイツに身を包んでいるような役なんです。
それなのに・・・。

私もね、別に子供がダレを好きになろうが、結婚しようが気にしないタイプだと今まで思っていました。
ところが、今回娘からこの言葉を聞いて、ああ、自分はだめかもとひそかに思い始めています。

今までなら、お父さん好きと言ってくれていたのに。
しげに負けた。

しばらくホワイトストーンズは禁止にしようかなあ、と友達に言ったら、けつの穴の小さい事言うのぉと言われてしまいました。
でも、大爆笑されもしましたけど。

今のうちだけですからね、お父さん好きなんていってくれるの。
もう少し、好きって言って欲しかったなあ。

投稿者 boribori : 2009年01月18日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?