« 出店しないんですか? | メイン | 中間洗いでふっかふか。 »

2009年01月27日

遅れてきた年賀状。

先日、なじみのお客様がいらっしゃったんです。
まだぜんぜん若い娘さんで、とてもしっかりしている。
いまどき珍しく、着物を着て歩くのが好きといういい子なんですね。

遅れちゃったんですけど・・・・・、といい、年賀状をくれました。

裏を見ると、新年の挨拶とともに、隙間にびっしりと感謝の言葉が。
読んでいてうれしくなっちゃいましてね。

いつもきれいにクリーニングしてくださってありがとうございました。
いろいろ話を聞いてくださってありがとうございました。

そんな言葉がありましてね。
彼女、年明けからとても忙しかったんです。

昨年、結婚するかどうか迷っていたんですよ。
で、お店でその話をいろいろと聞いていたんです。
やっぱり女性の結婚って、迷いますよね。
特に今は女性が一線で仕事をしている。
どうしても結婚による負担で仕事をやめるのは女性のほうが多いですから、躊躇するのは当たり前です。

しかも、ほかにも結婚の不安てあるじゃないですか。
思いつめているわけではなかったんですが、話を聞いてほしかったんだと思います。

そんな彼女が結婚を決め、年明けから忙しくしていたんです。
こちらもそれを知っていたので、遅れちゃったんですけどと年賀状をいただいた時に、忙しい最中自分たちの事を気にかけてくれていた事がうれしかったんです。

これから両親へのご挨拶、式の準備と忙しくなると思いますが、幸せになるための準備ですからがんばってね。
間違いなく、忙しさの後にこれ以上ない幸せがやってきます。
後は、お互い続けていく努力するだけ。
大丈夫です。

人の幸せって、周りも幸せにするんですよ。
今年はなんだか良いことが続くのかなあと、勝手に期待しちゃってます。

投稿者 boribori : 2009年01月27日 23:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?