« 負けず嫌い | メイン | 形態安定加工の偽装表示。 »

2009年02月25日

ドリームキャンドル。

先日、うちの次男の誕生日だったんです。

お祝いといいますか、ささやかですがケーキを買ったりしたんですよね。
そこでふとあるものをもらったのを思い出したんです。

それは、ドリームキャンドル バースディー用

もらってからどんなものか実は知らなかったんですよ。
ただ、おもちゃのろうそくのようなものかなあ位に思っていたんです。

これを頂いたのは広島のお友達から。
面白いグッズがあると送ってくれたんです。

早速あけてみると、なにやら花火のようなものに火をつけろと書いてあります。
音楽が鳴るとあるので、とりあえず部屋を暗くして、花火に火をつけると・・・・・、音楽とともに、花が開くように周りのろうそくに火が移り始め、開いていきます。

曲はハッピーバースデー。

電子音ですが、なんともおもしろいんですね。
同じ曲が3回鳴るとそこで終了。
イベントとしては意外と盛り上がる良いグッズです。

お子さんがいるうち、お友達などで集まった時のちょっとした余興にいいと思います。

難点は、少し焦げ臭い匂いが部屋の中に残ること。
花火ですからね。
それと一回しか使えないものなので、そういう意味では割高かなあと思います。

ただ、ろうそくが開いていった後の中心に、かわいい人形があるんですよね。
これもかわいらしく良い雰囲気なんです。

次男はものすごく喜んでくれたんですが、ここで問題が一つ。
4月は長女の誕生日なんですよね。
しかも、もうドリームキャンドルはうちにない・・・・・。
無いと言うわけには行かなさそうです。
取り寄せないといけなくなりました。(笑)

投稿者 boribori : 2009年02月25日 23:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?