« 資材メーカーの民事再生法の申請。 | メイン | 春の近づきを感じる瞬間。 »

2009年03月13日

分倍河原 MINANOに行ってきました。

ちょっと不景気な話を書いたので、明るくなりそうな話を書きましょう。

昨日で長女の幼稚園がお休みに入りまして、例によって我が家は大騒ぎの状態になっています。
長男がまだ学校へ通っているのがせめてもの救いですが、幼稚園に通うようになった長女と、パワー有り余っている次男がタッグを組むと、一瞬で家の中がものすごい状態になります。

必然的に、外へ連れて行ってくださいとの、お達しが。

今日は午前中が集配に出かける予定でしたので、車に乗せていったんですね。
配達の最中、車の中でおとなしくしてくれているので、仕事には何の影響もないのですが、数時間車の中でじっとしているのを見るのもかわいそうなので、昨日オープンしたばかりの、分倍河原に出来た、MINANOへ寄る事にしました。

場所は分倍河原のロータリーからすぐのところ。
駐車場も完備していまして、スーパーのサミットがあり、他にはダイソーやサイゼリヤ、ドラッグストアなどいろいろなお店が入っている複合施設です。

うわさでは昨日凄かったらしいんですよね。

分倍河原から中河原までの間のお客さんが、みんなMINANOへ行ってしまったんじゃないかという位、混雑していたようなんです。

緊張して駐車場へ入ろうとすると、なんと右折入場が出来ません。
オープンしたばかりですからね、混雑も考えているんでしょう。
駐車場にとめ、子供たちと下に下ります。
建物は少し面白いつくりになっていまして、少々わかりづらいかもしれません。
エレベーターで降りて、一瞬お店がどこにあるか、わからなかったくらいですから。
慣れてしまえばどうってことないんですけどね。

とりあえず、ダイソーに向かいます。

ここのダイソー、割と大きいような印象を受けました。
品揃えもいいんではないでしょうか。
ちょっと気になったのは100円以上の品物が多かったかなあと。
そういう傾向なんですかね?

ここで、子供たちに好きなものを買わせ、駐車券にスタンプを押してもらいます。

ここの駐車場のシステムが、買い物をすれば1時間無料、2000円以上で2時間無料といったシステム。
ただし、他のお店との合算では計算できないらしいので、注意は必要ですね。
そのうち改善されるんじゃないでしょうか。

とりあえず他にお店がないかぐるっと回って、今度は下に下ります。
1階はサミットがものすごい人でした・・・。
そういえばチラシが入ってましたかね。

サーティーワンがあったので、アイスを買いこれにて今日は終了。
ちょうどお昼時で、レストランなどが混みだしたので、逃げることにしたんです。
ラーメン屋さんやモスバーガーもありますから、食事なども楽しめそうですね。

深夜も遅くまで営業をしているようです。
サミットは深夜1時まで。
他も、9時から10時あたりまで営業をしているようですから、重宝するかもしれません。

今週末、きっと混むと思います。
でも、一度は見に行ってもいいでしょうね。

分倍河原周辺は、これでスーパーの戦争に入りそうな予感がします。
府中本町にあるイトーヨーカドーも建て替えしますよね、今度。
駅の反対側にはいなげやもあるし、ちょっと歩くと生協のスーパーもある。

車で5分県内に7件くらいがひしめき合っているんじゃないでしょうか。
これで、西府駅ができれば、その周辺にも何か出来るかもしれない。
そうなると、もっと凄いことになりそうですね。

消費者はとても便利になると思いますよ。

分倍河原周辺、見逃せない地域になりそうです。

投稿者 boribori : 2009年03月13日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?