« やっぱり寒が戻ってきましたね。 | メイン | ラムちゃんに会ったっちゃ! »

2009年03月27日

喫茶店 菩提樹

そろそろ枝垂桜が見ごろかなあと思いまして、集配の途中に東郷寺へよりました。
予想通り、ほぼ満開。
でも、早咲きの一本はすでに若干色が悪くなりかけているようです。

子供たちを連れて行ったので、すばやく写真をパチリ。

すいません、車にデジカメ忘れてきました。(爆)
近いうちに写真アップします。m(_ _)m


そのまま帰ろうと思ったのですが、昨年、東郷寺でお客様に偶然会いまして、大国魂神社の枝垂れが見事だったよ、という言葉を思い出します。

もしかして、すでにきれいかな?
と言うことで、早速寄ってみる事にしました。

大国魂神社にはとても便利な駐車場があります。
平日限定ですが、なんと、競馬場の一部の駐車場が無料で開放されているんです。
そこから大国魂神社までは歩いて5分弱。
若干坂道なのがたまにキズですが、それでも無料で止められるのなら、利用しない手はありません。

駐車場にとめ、境内まで歩いていくと、おおっ!こちらの方が鮮やかなピンクでとてもきれいだ。
一本だけですが、それでもその存在感はものすごいですね。
確かに東郷寺の枝垂桜の大きさや本数は目を見張るものがありますが、この色合いを見ていると、今年もこちらの方が良いのかなと思いました。

また写真をパチリ。

さー、返ろうと思っていると子供たちがのどが渇いたと騒ぎ始めます。
子連れって思うように行動できませんね。

ふと思い出しまして、寄ったのが、競馬場前にある喫茶店、菩提樹さん。
無料駐車場の目の前にあり、とてもおしゃれないい感じのお店です。

店内は、とても落ち着いた雰囲気で、音楽が心地よく流れています。
音楽を聞かせながらコーヒーをいただけるんですね。

私はブレンド、子供たちはアイスとコーヒーゼリーを注文。

ここもおいしいコーヒーを入れてくれます。
アンセルモさんとは一味違ったコーヒーで、こちらもおいしい。

私がこのお店で特に気に入っているので、窓の外を見ると、小さいながらもきれいな竹林があるんです。
これがまた見事でして。
夏は見ているだけで涼しさを演出し、今の時期は竹林が別世界にいるかのような見事な空間を作ってくれています。

これだけでも本当におすすめ。

おいしいコーヒーと心地よい時間をいただきました。

残念ながら、土日は駐車場は使えませんけど、平日なら無料駐車場に止めてコーヒーをいただけます。
大国魂神社の桜を見た帰りに、東郷寺の桜を見た帰りに、ぜひ寄ってみてください。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

投稿者 boribori : 2009年03月27日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?