« 風邪はやってますか? | メイン | 時間外でもどうぞ。 »

2007年09月27日

豆腐ドーナツ

ここのブログでは主にクリーニングの事を取り上げていますが、府中市や中河原のことも書くようにしています。
住んでいても意外と知らない自分たちの町。
ちょっとしたきっかけでいい店を知ると嬉しいですよね。

今年に入って、四谷の方に豆腐ドーナツのお店が出来ました。

名前を、「ゆうゆう」さんといいます。
場所は、ひばり幼稚園裏の方にあるログハウス調の小屋。
住宅街の中にあるので気づきにくいかなと思いますが、ここの豆腐ドーナツ、非常においしいんです。

なんといっても軽い。
ドーナツって意外と重いものなんですが、ここのドーナツは軽くて食べやすいんです。
うちの子供たちもパクパク食いついています。

メニューも結構豊富で、選ぶことが出来ますし、お子さんをお持ちの方にとっては重宝するお店の一つだと思います。

今年オープンしたばかりで、今のところ年中無休状態らしく、夕方6時ごろまで営業されているようですよ。
いつ買いに行っても、ひっきりなしにお客さんが着ているし、何気に有名なのかもしれません。

なんかね、最近は四谷の方に新しいいいお店が出来る事が多いんですよね。
何かあるんでしょうか。

豆腐ドーナツ、一度お試しください。

投稿者 boribori : 2007年09月27日 23:44

コメント

中河原商店街のパティオというカフェに、ゆうゆうの豆腐ドーナツが置いてあり、コーヒーとセットで食べました!
ゆうゆうが毎日届けてるらしいですよ。
美味しい~♪豆腐ってコトはカロリーも控えめなのかな。。
喫茶店パティオも落ち着いた雰囲気で居心地良かったです。

投稿者 みき : 2007年10月19日 19:54

みきさん、コメントありがとうございます。
パティオさんに豆腐ドーナツが入っているんですか!
初耳です。
ねえ、おいしいでしょ~。
これねえ、癖になるんですよ。
中河原に喫茶店が増えていますね。
うれしい限りです。
おいらも今度豆腐ドーナツ食べによって見ますね。

投稿者 boribori : 2007年10月20日 00:56

こんにちは。
今週末も喫茶店パティオに行って来ました。
ここのチーズスフレも非常に美味しい!
ふわっと軽くてとろけます。オススメです。
テイクアウトもやっているみたいですが、もっと流行ればいいのに。。
実はこの日パティオで読書をしていたら、同じく中河原の喫茶店アンセルモのママさんがコーヒーセットを頼んでました。
何だか意外な地元カフェコミュニティを見た気がして、微笑ましかったです。

投稿者 みき : 2007年10月22日 10:15

みきさん、まいどです。
チーズスフレがあるんですか。
しかも美味しい!となると行かない訳にはいきませんね。(笑)
いついけるかなあ。

場所的にも目立たないと言うわけではないと思うんですけどね。

アンセルモさんも地元ではとても有名ですね。
やっぱり落ち着けるんだろうな。

いつかパティオさんで遭遇する日があるかもしれませんね。
そのときはよろしくお願いします。

投稿者 boribori : 2007年10月23日 00:43

コメントしてください




保存しますか?