« 展示会初日 | メイン | クリーニングも変わっています »

2004年11月27日

田舎

今日は朝から社長がお出かけです。
県人会と言う集まりがあるらしい。

年に一度の集まりで田舎から全国から一同に会して楽しい時間を過ごすものらしい。
社長は幹事も引き受けているのでこの時期になるとそわそわします。
みんなに声をかけて田舎へは懐かしい料理や田舎特有の物産を手配して・・・。

なんだかうらやましいな。
故郷の味を思い出すのでしょうか。
少し分けてもらった事があるんですが、人気があるのは煮しめと言われる煮物のようです。
蕗が大量に入っていてさつま揚げ、豆腐etcと豪華な煮物になっています。
他にも青森特産のうにやいくら等海産物もあります。

私も同じくらいの年になったら楽しめるかな。
府中の特産物ってなんだろう?
みんなで集まって梨を食べてたりして・・・。(^_^;)

将来が楽しみですね。

投稿者 boribori : 2004年11月27日 21:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?