« 予約 | メイン | 展示会初日 »

2004年11月25日

携帯は必需品?

今日は夜から友達と待ち合わせでした。
仕事の打ち合わせも兼ねていたのですが、忙しかったためぎりぎりまで仕上げをしていました。

ふと気づくと携帯の電池の残量がありません。
待ち合わせの確認を取るくらいならまだ大丈夫かな?と思い電話をしてみると、相手が出た瞬間に電池切れのアラームが・・・。

うーん、困ったぞ・・・。
折り返しかけようにも電話番号が分らない・・・。
相手がかけてきても電源が入っていないのでかからない・・・。

仕方ないので、ほんのちょっと充電してから再度電話です。
待ち合わせの場所の確認をして、そのまま充電したまま出掛けてしまいました。
しかし、待ち合わせの場所へついても友達は一向に現れません。
10分、15分、時間が過ぎていきます。
電話かけてみるか?と思いポケットに手を突っ込んでみると・・・、ない!!!

あるはずもありません。
充電したまま置いて来ちゃったんですから。(-_-;)

何とかその後会う事が出来たので事なきを得ましたが、やっぱり必需品なんですかね。
電話としてだけでなく、住所録としても使っているし、人によってはスケジュール帳として使っている人もいるでしょう。

何気に携帯の電池切れは怖いです。

投稿者 boribori : 2004年11月25日 23:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?