« 新しい道 | メイン | カーテン »

2004年12月12日

さるぼぼ

皆さん、さるぼぼってご存知ですか?
岐阜の飛騨高山で売っている郷土土産です。
赤いお人形さんで頭には忍者のような被り物をしています。
安産のお守りとか家内安全のお守りとか言われています。

実は先日携帯を買い換えまして、そのストラップにさるぼぼが欲しかったんです。
しかーし!ネットで探したんですがなかなか見つからず、やっとの思いで見つけたと思ったら送料が高かったり、希望のさるぼぼが無かったり・・・。
さるぼぼにも種類があるんですよ。
最近はカラフルになりまして、赤だけでなく青やオレンジピンクまで。

今回欲しかったのが黄色いさるぼぼのストラップと飛んでいる形をしたさるぼぼの2種類です。

何件か問い合わせをしてようやくお願いを聞いてくださったのがオリジナル観光出版さん
本当にありがとうございました。

そしてそして、今日待ちに待ったストラップが届いたのです。
うーん、気分はさいこ~!
これで楽しく携帯が使えるな。

午後からずーっとストラップ見てニヤニヤしています。
むふふ。

投稿者 boribori : 2004年12月12日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?