« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 横浜へ »

2005年01月02日

新年会

今日は、子供の誕生会を兼ねた新年会でした。

多くの親戚や友達がきてくれてとても楽しい一日となりました。
お年玉はもらうわ、プレゼントはもらうわで、もう大騒ぎです。

なんだかこの年になってもお年玉をあげるのってちょっと変な気分です。
子供の頃は当たり前に要求もしてたしもらっていたんですけどね。
いざ、自分があげる年になると躊躇してしまう。(^_^;)
きっと、僕にお年玉をくれた大人も同じ気持ちだったんでしょう。

お年玉を受け取った子が、大喜びをして御礼を言っていく姿を見ていると渡した僕も非常に嬉しくなります。

何に使うんだろうか?
おもちゃかな?
お菓子かな?

そんな事を想像していると、楽しくなりますね。
無限に夢が膨らむようで。
子供の頃はもらったお年玉で何でも出来ると思っていましたもの。

うちの子は、お年玉どうするのかな?

投稿者 boribori : 2005年01月02日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか?