« 結婚! | メイン | 雨 »

2005年01月14日

カレー

辛いカレーは好きですか?

私はあんまり得意ではなかったんですが、ものすごく辛いんだけど、美味しいカレーに出会いまして、大好きになりました。
仲間のクリーニング屋さんのお兄さんが作っていらっしゃるんですが、チキンカレーでめっちゃうまい!

これを知るきっかけになったのが、毎年恒例になっているクリーニング屋さんの集まるBBQです。
お昼ちょい前から集まって、日もとっぷりと暮れるまで延々と楽しんでいます。
ここに、もって来て頂いたのが例のチキンカレーです。

お肉もしこたま食べて、海鮮もしこたま食べて、もう食べられない・・・と思っていた矢先に、カレーの良い匂いがします。
一口食べたときの、あの感動!
もう癖になってしまいました。

今日は、そのカレーで夕御飯です。
フランスパンを焼いておいて、カレーと一緒に食べます。
美味しかった~。
御飯につけて食べるとなぜか強烈に辛いんですが、パンと一緒だと程よい辛さで食べられるんです。

欲しい方がいらっしゃいましたら、私に一声かけてください。
連絡先をお教えします。

カレーを食べるとカレーのシミがつかないか心配になりますね。
カレーのシミはちょっと厄介なので、なるべくならつけない方がいいです。
染料の一種が混じっているせいですね。

服が汚れてしまうけど、どうしてもカレーは食べたくなってしまいますね。
食欲には負けちゃいます~。

投稿者 boribori : 2005年01月14日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/24

コメント

コメントしてください




保存しますか?