« バッグに要注意 | メイン | アンゴラ製品 »

2005年01月21日

悪徳クリーニング業者

つい最近、クリーニング業法というものが改正されました。

本日当店へも保健所の方がお見えになりまして、改正されたクリーニング業法にあわせた指導をしていきました。

今回の法改正は、都内で見られた090で始まる携帯電話を使った集配専門のクリーニング屋によるクレームが原因です。
品物を預けたのに届けてもらえないとか、電話が通じなくなってしまったなど、かなりのお客様にご迷惑をおかけしているようです。
中には、お預かりした品物を、家庭用の洗濯機で市販の洗剤を使い洗って届けている業者もあったとか。
本当にひどい話です。

クリーニング屋を信用して利用して頂いたのに裏切り行為ですね。
今回の法改正ではこうした悪徳業者を出さないために作られました。

その中の一つに、クリーニングの利用者に洗濯物の処理方法を説明するよう心がける、と言うのがあります。

当店では開業当時より、クリーニングの説明をしています。
それは、お客様にご理解をして頂くためと、その衣類を良く知っていただいて長く着用してもらいたいからです。

綺麗な服を長く着続けていただきたい、それが当店の目標です。

詐欺のような悪質なクリーニング屋は減っていくと思いますが、皆さん十分お気を付けください
良いクリーニング屋、信頼できるクリーニング屋さんを見つけてくださいね。

投稿者 boribori : 2005年01月21日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/31

コメント

コメントしてください




保存しますか?