« 間違ってますよ!ドライマークが洗える洗剤 | メイン | オール×って何なのよ? »

2005年02月06日

服を掛ける場所が無い!

ワンルームマンションには収納が少ないと言いますね。

もともとがコンパクトに作ってあるから仕方が無いのかもしれませんが、壁に釘も打てない所が多いようで当店に来る若いお客様も苦労しているようです。

昔ならかも居がどこの家にもあって、そこにコートなど掛けている人が結構いました。
しかし!今はそのかも居がありません。
代わりにハンガーレールにかけている人がたくさんいらっしゃいます。

みなさん!ハンガーレールに掛けるのはすぐやめてくださいね。
日光に当たって半分だけ色が抜けちゃいます!

これは実際にあった話なのですが、私の古くからの友達がカーテンレールに豚皮のコートを掛けていました。
そしてある日手にとってみると見事に半分だけ色が抜けています。
慌ててうちへ持って着ました。
幸い、皮だったこともあり、染め直しで見かけは正常に見えるようになりました。
が、やはり見かけだけなのですぐ色がはげてしまうでしょう。

普通の衣類だと、そう簡単に染まりません。
衣類をハンガーレールに掛けるのだけはやめましょうね。

また、部屋の中だからと台所と居間との間のカーテンレールに掛ける人もいますが、あそこもちょっといただけません。
台所の油の匂いがつきますし、かなり汚れがつきます。
やめておきましょうね。

服はどうしても嵩張ります。
仕舞うときは場所を選びましょう。

投稿者 boribori : 2005年02月06日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/47

コメント

コメントしてください




保存しますか?