« 日本勝利! | メイン | 復活!花火大会!! »

2005年02月10日

中間洗いの必要性

早いもので年が明けてからひと月とちょっと経ちました。
後一ヵ月半もすれば春がやってきます。

昔は言われていましたが、衣類の中間洗いはご存知ですか?
オーバーやコートなどひと冬着続けないで、途中でクリーニングする事を指します。
途中で一回クリーニングする事により、衣類が長持ちします。

人間だって一日お風呂に入らないだけでも、気持ち悪いですよね。
二日ぶりの風呂上りはきっと体も軽いでしょうし気持ちがいいと思います。
それだけ汚れているんです。

服も同じ。

着ていれば埃もつきますし汗もつきます。
最近は空気が汚れているので排気ガスなどの汚れも付着します。
それらが全部服にまとわりついて負担をかけているんです。

汚れがついたまま着続けることでダメージを負います。
汚れでコーティングされていますから、なかなか分りません。
クリーニングしたときに汚れのコーティングが落ち、ダメージが露見してしまうケースがあるのです。

中間洗いのメリットはシミや汚れが固着する前に落とせると言う事があります。
落ちやすい時期に落とせるので、綺麗なまま・色が冴えたまま着る事が出来ます。

これが長持ちする一番の理由。

汚れはやっぱり落としちゃった方がいいんですよ。

投稿者 boribori : 2005年02月10日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/51

コメント

コメントしてください




保存しますか?