« 中間洗いの必要性 | メイン | 防寒義をたくさん洗いました。 »

2005年02月11日

復活!花火大会!!

冬ですが、こんな話題も。

関戸の花火大会が今年はあるようです。
一昨年の花火大会のときに、雨が降っていた中を強行してやったら中州に花火師が取り残されると言う事態になってしまいました。
それで翌年から花火大会は中止となっていたのです。

それがなんと今年は花火大会が復活するらしい。
今までのものよりも規模は縮小するらしいですが、やっぱり嬉しいですね。

府中市近辺では結構花火大会があります。
立川の昭和記念公園、調布花火大会、競馬場の花火大会、など等。
ですが、やっぱり地元で見る花火はちょっと違います。

普段は、NECのサラリーマンがほとんどのこの町に、浴衣を来た人が続々と集まってくるのです。
夏が楽しみになって来ました。

ところで、浴衣は皆さんどうしてますか?
一回しか着てないからってそのまま仕舞うといまごろ・・・・・、想像するのも怖くなりますね。(^_^;)
浴衣の話は、夏近くなったらまたここでします。

投稿者 boribori : 2005年02月11日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/52

コメント

コメントしてください




保存しますか?