« しみ抜きの講習会に参加してきました。 | メイン | 新品の服も汚れている »

2005年02月14日

近くで火事が!

今朝は消防車のサイレンの音が凄かったですね。
当店から歩いて10分弱の所で火災が発生した模様です。

この時期乾燥してますし燃えやすくなっているんでしょう。
原因はファンヒーターだったとか。
2階は全焼だったらしいですが幸い死者は出なかったようなのでほっと一安心です。
近くにはお客様もいらっしゃいますし、心配でしたね。

火事の匂いが服につくと普通のクリーニングでは取れません。
オゾンなどを利用して消臭をします。

このオゾン、ものすごく消臭効果があるんです。
当店ではクリーニングにも使われているんですが、家庭用に居間に置くタイプのオゾン発生機があります。

これが本当に凄い。

たとえば、焼肉をすると家の中が焼肉の匂いでいっぱいになりますよね?
それが翌日の朝にはまったくしなくなります。
トイレの中に20分ほど置いておくとトイレの匂いが消えるんです。
本当にびっくりしますよ。
ただ、トイレの場合は便器に匂いの原因が付着しているので時間が経つとまた匂いが出てきます。
ずーっとオゾン発生器を置いておくと匂いはずーっとしないでしょうね。

家庭の匂いって気になります。
消臭剤をいくつも置いて苦労している皆さん!
本当にオゾンはお勧めです。
匂いでお悩みの方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください。
アドバイスいたします。

投稿者 boribori : 2005年02月14日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/55

コメント

コメントしてください




保存しますか?