« 雨の中、野点 | メイン | ネクタイのプレス »

2005年02月21日

タバコは危険ですよ。

私はタバコは吸いません。
生まれてこの方、一度も吸った事がないんです。

煙もそれほど嫌いではなかったので、タバコに興味はありませんでしたが、最近は気になるようになりました。

今日の夕方、時間があったので駅前のライフへ子供とお買い物へ行ってきました。
帰りに、サラリーマンらしき男の人数人で横になって歩いていたんですが、よく見るとみんなタバコを吸いながら歩いている・・・。

これ、かなり危険です。

タバコの温度は皆さんご存知でしょうか?
なんと中心の温度が700度から800度もあります。
この温度で触れようものなら一瞬で焼けちゃいますよね。

以前当店のお客様で、綿のコートにタバコを投げつけられて一瞬で穴を空けられた人がいました。
そのコート、とても高価なもので25万円もしたんです。
綿のとても細い糸で作られていたので、その部分だけの修理も出来ず、結局投げつけた人が25万円弁償しました。

投げつけるのなんて言語道断ですが、歩きながらのタバコもいいものではありませんよね。
吸っている本人は、気をつけて歩いているつもりでしょうが、周りの人は怖いです。

何より、大人が手を振って歩いている高さは子供の顔にちょうど当たります。
歩きながらまでタバコは吸わなくてもいいでしょう。

ちょっとだけタバコは我慢してください。m(__)m

投稿者 boribori : 2005年02月21日 23:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?