« ネクタイのプレス | メイン | 花粉が飛んでますか? »

2005年02月23日

頑張れ!新潟!!

最近地震がありますね。

大きいものではありませんが、地震の速報があったり揺れが着たりしています。
去年は新潟の地震もありましたし、地震のニュースを見るとドキッとしてしまいます。

新潟の地震では私の大事な友達が被害にあいました。
幸い、怪我人もなくほぼ無事に営業をしていますが、お店のガラスが割れたりと被害が出ています。

たまに、電話を入れるのですが、この友達、本当に心が強い!!
何より明るくて前向きで・・・。
地震や雪でとても心配なのですが、そんなこっちの心配が吹っ飛んでしまうほど元気に応対してくれます。

彼はよく言っています。
『地元や地域が元気じゃなければ、自分たちの仕事も元気にならない』
そういって、地元の地域活動に精を出したり、ボランティア活動に力を入れたりしています。

本当は、『彼』なんて言えないほど大先輩なのですが、同じ勉強会で勉強しあった仲間なので、許してね。(^_^;)

東京は、春一番が吹きました。
もうそこまで春がきています。
雪が降って大変ですが、もう少しの辛抱です。

新潟、頑張れ!!

投稿者 boribori : 2005年02月23日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/64

コメント

コメントしてください




保存しますか?