« タバコのヤニ | メイン | トイザらスオープン »

2005年03月05日

プリーツの制服

今日は当店の電気工事をしてくださった方の娘さんの、制服のワンピースが急ぎで出ました。

牛乳をこぼしてしまったらしく、一日仕上げのご依頼です。
クリーニングの方は問題なく終わり、いざ仕上げに入ると・・・、プリーツに問題が。

プリーツの入っている普通の制服なのですが、線が何重にも入っています。
どうも機械でプレスをしたらしく、頑固に残ってしまいなかなか消えてくれません。

プリーツは全部手作業で線をつけています。
一本一本、アイロンで手作業です。
非常に手間がかかり、プリーツのスカートが別料金になってしまうのはこのためです。
低料金でクリーニングする所や技術者を置かないで仕事をしている所などでは、今回のようなケースがあるようです。

無事に仕上げる事が出来て、お渡しすることが出来ました。
本当に良かった。(^.^)

普通に仕上がっている衣類も、洗いや仕上げでは想像も出来ないような地道な作業を繰り返したりしています。
この地道な作業が、着易く綺麗にクリーニングするための一番の近道です。
良い仕事をしているねと言われるように頑張っていきたいですね。

投稿者 boribori : 2005年03月05日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/74

コメント

コメントしてください




保存しますか?