« ダイソンは凄いぞ! | メイン | 5分咲きかな »

2005年03月28日

初めての家出

うちの長男が、先日初めての家出をしました。

私たちが仕事をしているときに、不意に二階からパタパタと降りてきてなにやら怒っています。
そのまま靴を履き、外へと出かけてしまいました。

私の母が、急に飛び出していったのでビックリして後をつけてみると、うちの店の横の歩道に腰掛ける所があるのですが、そこにちょこんと座っています。

『何してるの?』

と聞くと、

『頭に来たので、見つからない所に隠れに来た』

と言うのです。

家から徒歩10歩の所へ家出・・・。
3歳ですからねえ・・・。

私も家出の経験がたくさんあります。
よく両親と喧嘩して、家出してやる~、と言いながら飛び出したものでした。
で、そんな私の隠れ家は駅前にある電話ボックス。
そのまま、疲れて寝てしまい、お客さんにうちの両親へ通報されて気が付くと家にいるというパターンが多かったようです。

のんびりしていたんですよね。

今はさすがにそこまでのんびりとは出来ませんが、長男の家出になぜかほっとしてしまいました。

投稿者 boribori : 2005年03月28日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/97

コメント

コメントしてください




保存しますか?