« 宿河原でお花見! | メイン | スーツは上下のセットが基本です。 »

2005年04月11日

カシミヤのオーバー~一度しか着てないんだけど・・・。

ここ数日、一伸ドライクリーニングのWEBカシミヤ専門店、カシミヤクリーニング.COMへお問い合わせやクリーニングのご依頼が増えつづけています。

その中に、今シーズン一回しか袖を通してないのですが・・・と言うお問い合わせをいくつか頂きました。

一度しか着ていないのにクリーニングをするのは・・・、と言う気持ちよくわかります。
こういった場合どうすればいいのか判断に迷いますね。

私達クリーニング屋の立場からしても、なかなかアドバイスをしにくいと言うのが本音です。
と言うのも、一度しか袖を通してないと言いますが、一度でも袖を通せば汚れは付着します。
その汚れの付着の具合がわからないので、なんともアドバイスできないんです。

着用時間が結構長かったり、着用中に汗をかいていたり、どこかに擦っていたり・・・、などあれば、念のために洗った方がいいですよとアドバイスすると思います。
しかし、ほんの一瞬しか着ていないというのであれば、保管に細心の注意を払っていただければ、大丈夫かもしれません。

素材がとてもデリケートなので、万が一汚れが残っていた場合に次のシーズンでクリーニングをしてもなかなか落とせなくなってしまうんですね。
本当に難しい判断です。

当店では、品物を見せて頂いてその上でアドバイスをしております。
判断に迷ったら、一度お持ちになってみてアドバイスを聞いてみてください。
その上で判断しても遅くはないと思いますよ。

投稿者 boribori : 2005年04月11日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/111

コメント

コメントしてください




保存しますか?