« 昭和記念公園が無料開園! | メイン | 制服が傷む »

2005年04月25日

たけのこは凄いぞ!

昨日、昭和記念公園で決まりかな・・・、等といっていたのですが、あの後知り合いから『たけのこ掘りに来ないか?』と言われて、行ってきました、八王子。

たけのこ掘りと聞いて子供は大騒ぎ、本当に嬉しそうです。
そういえば去年もいったなあ。
今年はちょっと早いですね。

ついてそうそう、先客がいまして私たちは一休み。
ご飯を食べたり、先にとって調理してくれたたけのこ料理に舌鼓を打っておりました。

2時間ほどしてから先客が帰ったので山に入ると・・・・・、あらびっくり!
たけのこが生えていません。(笑)
ぜーんぶ掘り返されてしまいました。
これにはさすがに驚きましたね。

楽しみにしていた子供も寂しい表情になるし、必死こいて探してみてもやっぱり見つかりません。
今年は諦めるしかないのかなあ・・・。

すると、おばあちゃんが一言。
『3時ごろになったらまた出てるよ』
ほ、本当ですかー?

いくらたけのこでもそこまでにょきにょき生えないでしょ・・・、等と思いつつもたけのこ料理を食べながらしばし待つ事3時間あまり。
いざ山へ入ってみると・・・・・!!!!!!!

は、生えてる!!!

うわー、やっぱりおばあちゃんの知恵は凄いわ。
本当に生えてくるなんて。

にょきにょき出てきたたけのこを掘らせて頂きました。
子供も大満足、私も満足。
楽しい一日となりました。

そして、今日のうちのご飯はたけのこご飯です。
おいしかったですよー。(^.^)

たけのこの生命力とおばあちゃんの知恵に完敗です。

投稿者 boribori : 2005年04月25日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/125

コメント

コメントしてください




保存しますか?