« くらやみ祭りが始まりましたね。 | メイン | 緩めの服装で »

2005年05月04日

町田リス園へ行って来ました。

今日は、以前お客様から行って見て!と言われていた町田リス園へ行って来ました。

とても小さいんですが、子供を連れて行くともう大騒ぎです。
リスやウサギ、ハムスターなどに餌をあげる事ができるのですが、今回はちょっと失敗しました。

お客様からの情報で、午前中に行かないとリスがお腹一杯になって餌を食べてくれないよ、と言われていたので開園30分後くらいに入ったのです・・・。
ところが、今はゴールデンウィーク。
入るのにも長蛇の列で、私たちが入った頃にはすでにリスは満腹の状態でした。

それでも少しは直に餌を上げられたので子供は大満足のようでしたけどね。
もう一度朝一で連れて行ってあげましょう。

ウサギやハムスターの方は、食欲旺盛でこちらは心配しなくてもバクバク食べてくれます。
触る事もできるので、本当におすすめです。
園内をゆっくり回ったとしても1時間もあれば十分すぎるので、子供にはちょうどいいですね。
歩いてちょっとの所に公園も多数ありますし、その後も十分楽しめますよ。
無料駐車場も完備です。

その後、町田周辺でお買い物をして、帰ってきてから北京家庭菜さんへ食事に。
いやー、ものすごい混みっぷりです。
おいしくて量があってあの値段なら分りますよね。
大人が5人くらいいると色々と頼めて楽しいかもしれません。
女性の方なら一皿で二人分くらいありますし。

私が好きなのは、杏仁豆腐。
本当にうまい!
昨日は最後に杏仁豆腐を食べて、大満足で帰って来ました。

で、北京家庭菜さんでふと思ったんですが、飲食業の人っていいなあと。
だってね、会計を済ませて外へ出る人で怒っている人っていないんですよ。
みんな大満足と言うような笑顔で帰っていく。
もちろん、北京家庭菜さんがおいしいのが一番の条件なんでしょうけど、お腹満たされて不満な人っていないですよね。
物凄く仕事はハードだけど、帰っていく人のあの笑顔を見ていると、やる気が湧いて来るんだろなあと思います。

結局人を動かすのは人の気持ちですからね。
お店側もお客さんもお互い気持ちよくいられるのが一番良い。

なんかそんな事を感じてしまいました。

投稿者 boribori : 2005年05月04日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/134

コメント

コメントしてください




保存しますか?