« すいません、遅れています。m(__)m | メイン | 町田リス園へ行って来ました。 »

2005年05月03日

くらやみ祭りが始まりましたね。

明日から休むとあって、今日は駆け込みでお客さんがたくさんいらっしゃいました。
おかげさまで、今日の仕事が終わったのは営業時間を過ぎた午後11時。
仕事している間は店を開けているので、前を通る人がビックリした顔してましたねえ。

さて、今日から3日間大国魂神社にてくらやみ祭りが行われます。
正確にいうと、もっと前からいろいろとあるようなのですが、メインはこの三日間でしょう。

最近はJ-COMでくらやみ祭りの模様が放送されたりしますね。
ものすごく混むので正直行くのをためらってしまいます。
だって、旧甲州街道と府中街道の交差点に10万人近い人が出るらしいんですよ?!
身動きすら取れません。

子供の頃、今はさくら三番館になっていますがまだ忠実屋だった頃に行った事があるのですが、大国魂神社へ渡ろうとしてもわたれないんです。
あの旧甲州街道、ほんの数メートルが。
かなり遠回りをしてやっとの思いでわたっても今度は帰って来れません。
しょうがなく、府中本町駅から帰ってきたことがあります。

でも、大国魂神社内に出ている露店が楽しそうなんですよね。
混んでいると思っていてもついつい行きたくなってしまいます。
今年は久しぶりに行こうかなあ。

子供はまだ行った事がないので、決まりですかね。

投稿者 boribori : 2005年05月03日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/133

コメント

コメントしてください




保存しますか?