« 東京競馬場が綺麗になりましたね。 | メイン | 良い日のはずが・・・・。 »

2005年05月09日

妊婦さんは大変だ。

今日はネットから集配のご依頼を受けて、川崎市麻生区へ。

お伺いすると、奥様は妊婦さんでした。
うちも二人の子供がいるので、男ながらほんの少しは妊婦さんの気持ちが分る。
わかると言っても、本当に気持ちだけなんだろうけど・・・。

うちの嫁さんも言っていたけど、段々お腹が大きくなってくると、自分の体じゃないような気がすると言いますね。
気持ちはしたくても体がなかなか思うように動かない。

重い荷物を持つなんてとてもじゃないけど無理でしょうね。
万が一階段で転んだりしたらと思うと、ぞっとしてしまいます。

クリーニングもきっと大変だろうと思います。
そういう時は無理しないで、呼んで下さいね。
衣類はまとまると相当な重量があります。
重い荷物を無理して運ぶ必要はありません。

私が取りに伺います。
そして、私が玄関までお届けします。

生まれるまでの辛抱ですからね。
それまでは体もお子さんも大事にしてください。

お年よりのお宅にも寄らせて頂きます。
何年か前は、集配にお伺いして玄関の前を雪かきして帰ったことがありましたね。
だって、雪が積もっているまま帰るのがなんか嫌だったんですもん。
老夫婦で住んでいらっしゃったし、ご主人も足が不自由だったので、スコップを借りて雪かきをさせて頂きました。
もう、これは仕事抜きです。

困っている時はお互い様ですよね。
困っている時ってそういうちょっとした事が嬉しくて助かったりするもんなんですよね。

私が集配にお伺いしている時に、手伝える事があったら言って下さい。
できる範囲内でですがお手伝いします。

そういえば、駅までよく送ったりしますね。
これも重宝がられます。(笑)

投稿者 boribori : 2005年05月09日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/139

コメント

コメントしてください




保存しますか?