« J-COMデジタルがやって来ました。 | メイン | おたまじゃくし »

2005年05月24日

濡れた服は・・・。

凄い夕立です。

昨日と今日は物凄い降り方をしてましたね。
まるで夏のよう。
5月にこんなのってあったかな?なんて考えていると異常気象という言葉が頭をよぎります。
どうなっているんでしょうね。

急な雨でスーツが濡れてしまったり大事な服が濡れてしまったと言う方も多いと思います。
こういった夕立の後は、急ぎのクリーニングが出てくるんですが、このとき皆さんに注意して欲しい事があるんです。

それは、濡れてから出すまでの間にビニール袋に入れない事。

これかなり重要なんですよ。
濡れてしまって気持ち悪いので、クリーニング屋さんに持っていくまでにビニール袋に入れている人がいるんですが、物凄く危険なんですね。
と言うのも、真冬ならともかく、これからの時期に濡れた衣類をビニール袋に入れておくとほぼ間違いなくカビが生えます。
それも半日ほどです。

もう一つは濡れた衣類を濡れたまま密着させていると、色が移る事があります。
これも厄介。

このようにきちんと対処しないと、二次被害が出てしまいます。
もし、急な雨で濡れてしまった場合は、ハンガーにかけて干しておきましょう。
他の物に触れないように干しておくと色移りもカビも防げます。

これからまだまだ夕立があると思います。
気をつけてくださいね。

投稿者 boribori : 2005年05月24日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください




保存しますか?