« 洗濯機でお仕置き | メイン | シワをつけないコツ »

2005年06月08日

ナスがなる

当店の店頭には、菜園があります。
と言っても植木鉢に植えているんで、とても菜園と呼べる代物ではないのですが。

事の始まりは二年程前に遡ります。
当時、店の前が寂しいと思い、何か花でも植えようかという話になりました。
いざ植えて見たんですが、数日立つと誰かに持っていかれてしまいます。

以前から噂に聞いていたんですが、本当に花を盗む人っているんですね。
あれだけ広い道路があるのに、気付かれずに持っていくなんて神業です。

何回か植え直しているうちに、どうせ植えるのなら通る人がビックリするようなものを植えようか?と言う話になりました。

ナスを植えたりミニトマトを植えたり、ブロッコリーを植えたり。

こちらの思惑通り、皆さんビックリしてくれました。(笑)
クリーニング屋さんのお店の前にナスがなっているなんて、誰も思いませんよね?
そのギャップが楽しい。

年配の方などは実がなる前に、枝や葉っぱを見て何の野菜か分るようです。
しかも、アドバイスまで頂いたりします。
こうした方がもっとなるよとか、枝を切らないとダメよとか、もう食べごろだから収穫しなさいとか。

そういう会話も本当に楽しいですね。

そして、今年も実をつけつつあります。
ナスは小さいなすびが二つできています。
ミニトマトはかなり実をつけていますから今年は豊作かも。

そんな野菜の成長、楽しみにしてくださいね。


投稿者 boribori : 2005年06月08日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/169

コメント

コメントしてください




保存しますか?