« コンクリは水で落ちる??? | メイン | ナスがなる »

2005年06月07日

洗濯機でお仕置き

今日はちょっと昔話を。

私が子供の頃、怒られると押入れに閉じ込められたり・・・、と言う話は聞いたことがあります。
でも、私達クリーニング屋さんはちょっと違うんです。

それは・・・、洗濯機に閉じ込められます。(笑)

業務用の洗濯機ですから、とても大きくて、また当時はオープンワッシャーと言う横長の樽のような洗濯機を使っていました。
ちょうど子供が入る大きさです。(笑)

ええ、私も入れられました、一回だけですが。
回されはしませんでしたけど、上から閉められて怖かったですねえ。

で、洗濯機に入れられたのは私だけだろうと思っていたんですが、クリーニング屋さんの二代目が集まる会で、その話をしたらほぼみんな経験していました。
中には、乾燥機と言うツワモノもいましたね。

クリーニング屋さんならではの話ですね。

投稿者 boribori : 2005年06月07日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/168

コメント

コメントしてください




保存しますか?