« 多摩市からの集配依頼が増えてますね。 | メイン | カートリッジ交換 »

2005年06月19日

多摩市は凄いです。

ここ最近、多摩市のニュースを目にします。
一年ぶりに花火大会を再開させたり、映画『耳をすませば』で町おこしをしたり。

花火大会は、『せいせき多摩川花火大会』と名前を変えて開催されます。
地元の商店会や企業、自治会などの協力の下、復活を果たしたわけです。
一昨年までは、中河原の商店街でも協力をしていたのですが、今年はどうもやらないようですね。

また、映画で町おこしは、常々何故やらないんだろう?と思っていました。
あれだけ有名な映画だし、小さいお子さんからご年配の方まで広く知られています。
ぜひ、この企画はやって欲しかった。
映画を見ていると聖蹟桜ヶ丘の駅前やいろは坂のあたりまで、綺麗に再現されています。
ジブリファンのみならず、きっと多くの人に喜ばれる事でしょう。

振り返ってみて、府中市はというと、ちょっと寂しいかな。
花火大会もせっかく復活したんだし、町の人みんなが待ち望んでいたものだし、協力すればいいのにねえ。
心から笑えたり喜んだり出来る話題が少ない昨今、喜んでもらえるなら大いに参加しないといけませんね。

スポンサーになろうかしら。

中河原でも町おこしが出来そうな話題がありますよね。
大映ドラマは結構この周辺で撮影をされていました。
『スクールウォーズ』と言えば、私の世代は知らない人はいないでしょう。

スクールウォーズで町おこし・・・、いけそうです。(笑)
新楽さんは残念ながら店を閉じてしまいましたが、他にもまだあるでしょう。
橋を渡ってすぐはマネージャーさんが交通事故に遭った場所です・・・・・、多摩市ですが。

ライフの前の信号の渡る時の音を、スクールウォーズのテーマにしたりね。
意味もなく渡る人続出!とはならないでしょうか。(笑)

ほんのちょっと楽しい町になると嬉しいななんて考えていました。

投稿者 boribori : 2005年06月19日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/180

コメント

こん**は 持田です
小島さんに聞いてこのブログにきました
まめに書き込みしていますねえ
花火大会はいつ?

投稿者 motida : 2005年06月21日 01:42

持田さん、どうも。
小島さんもブログ書いているの知っていたんですね。
クリーニング業界のHPとはリンクを張らないようにしていたので、業者さんは見ているのかなあと思っていたんですよ。
花火大会は8月10日(水)開催です。
時間は7時から8時半の間。
見に来ます?(笑)

投稿者 boribori : 2005年06月21日 07:39

コメントしてください




保存しますか?