« しみ抜きにも順番があります。 | メイン | 多摩市は凄いです。 »

2005年06月18日

多摩市からの集配依頼が増えてますね。

多摩市からの集配依頼が増えてきています。
別に特別な宣伝もしていないし、HPを作っているだけなのですが、たまにこういって特定の地域から集中してご依頼を受ける事が多くなって来ました。

お客様の所へ伺ってお話しを聞いて見ると、どうも多摩市で集配を専門にやっていた業者さんと連絡が取れなくなったようです。

むむっ!
どうしちゃったんでしょうか・・・・・。

実はクリーニング業界は今とても厳しい時代に入っています。
業界全体の売上は私がこの業界に入った10年前に比べると半分以下に減っています。
また、高齢化と後継者不足による廃業も多くなって来ました。

クリーニングの設備は物凄く高価です。
買い替えをしたいのに、後継者がいないので買い替えどころか廃業してしまうというお店が後を立たないんですね。

多摩市の集配専門のクリーニング屋さんがどうなったのかは分りません。
厳しかったのか、体を壊してしまったのか・・・・。

今までご利用していたお客様は今困っているでしょうね。
やめた!とハッキリしてくれれば別の所を探すのでしょうが、電話はつながるけど誰も出ない、と言う状態らしいので、時間をずらしたり平日にかけたりと色々とやっているようです。

集配のご依頼をするお客様には色々な事情があります。
忙しくてかえってくるのが遅いとか、荷物が多すぎてお店に持っていけないとか、近くにクリーニング屋さんがないとか。

困っているお客様をほうっては置けませんよね。
当店でよろしければいつでもお問い合わせください。
集配にお伺いします。

投稿者 boribori : 2005年06月18日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/179

コメント

コメントしてください




保存しますか?