« 室内干しの嫌なにおい | メイン | 伝票に店名が入っていない理由 »

2005年07月01日

撥水剤で雨をふっ飛ばせ!

すいません、今日は車の話です。m(__)m

集配で車をよく運転しています。
多い時で一日50キロくらい。
雨の日も、晴れの日も、雪の日・・・・・・・・・は様子見ながらかな。(^_^;)

運転をしていて一番困るのが視界が悪くなる事。
事故につながる恐れもあるし、一番怖いですね。

雨が降るとさらに視界が悪くなります。
そこで、撥水剤の登場です。
市販のもので、クリンビューガラスコートを言う物を使ってみました。
38キロで雨がすっ飛ぶ!と言う物らしいです。

まず、前面の窓ガラスを綺麗に水ぶきします。
そして一度乾かした後に、クリンビューガラスコートの登場です。
キャップを外しまして、フェルトをガラスに押し付けて、一気にぶにゅ!っと押し付けます。
すると、中から撥水剤が出てきまして、それを丁寧にガラスに縫っていくわけです。

私の使っている車はトヨタ NOAH(ノア)と言う車種で、とても前面のガラスが大きいんです。
やっとの思いで、塗りたくり乾くのを待つ事しばし、ガラスがうっすらと白くなりました。

ここで、もう一度水ぶきです。
白いガラスを綺麗に拭いて出来上がりです。

と、ガラスコーティングしたのが先週の頭の話。
ようやく試す事が出来ました。
雨が降っている中、集配へゴー!

ぱらぱらと雨がガラスに当たります。
すると、当たっていくそばから粒々になって視界からすっ飛んでいくじゃありませんか。

う~ん、視界良好!

雨の中、周りもよく見えるし安全運転ができました。
ガラスコーティングは必要ですね。

お車を運転する方、この機会にどうですか?
本当に視界がよくなって、塗って良かった~と心の底から思うと思いますよ。

おすすめです。(^.^)

投稿者 boribori : 2005年07月01日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/192

コメント

コメントしてください




保存しますか?