« 伝票に店名が入っていない理由 | メイン | 夏場のスーツはどれ位着たら洗いますか? »

2005年07月03日

ジブリ美術館からヤマダ電機へ

今日はとても過ごしやすかったですね。
そうそう、梅雨の時期はこれくらいの気温でないと。
雨が降っていて28度を越すなんていけません。
後半月もすれば、猛暑がやってくるんですから、それまではもう少し気持ちよくいたいもんです。

さてさて、去年に引き続き、行って来ましたジブリ美術館。
夏休み前だからか、なんとなく空いていたように感じました。

近くの駐車場も全然空いていたし。

夏休みに入ると全国からどばーっとやってくるのかしら?

今日は、外国の方が結構いましたね。
特に気になったのは、韓国人らしき方々。
何かのツアーかなあ?
年配の方から、綺麗なお嬢さん、家族連れと様々でした。

ぱっと見ると日本人と変わらないので、話している言葉が日本語でなかったりするとちょっとビックリします。
思いっきり耳をそばだてて、再度確認したり。(笑)

ジブリって有名なんですねえ。

ジブリ美術館では、ハイジ展が催されています。
アルプスの少女 ハイジ。
ほとんどの方が知ってますよね。
裏話など読めたり、ジオラマでハイジの住んでいた山や町が再現されていたりとても面白かったです。

お昼過ぎに出て、そのままヤマダ電機へ行きました。
CMで気になっていた、来店でポイントゲット!を見るためです。
1回行くと最低100ポイントもらえるんですが、なかなか上手い戦略ですね。

まず、初回は一日一回しかポイントはもらえなくて、月に4回までしかもらえません。
そして、翌月から1000円以上利用して、月4回の来店ポイントがもらえる仕組みです。
また、携帯会員になれば、ご利用の有無に関係なく毎月4回の来店ポイントがもらえます。

しかも、抽選になっていて、スロットが当たると最大4000ポイントがもらえる!らしいのです。

CMを見ているだけでは、ヤマダ電機大丈夫なんかいな?と思っていたのですが、やはり上手にやっているようですね。

帰りに気になった事が一つ。
土・日、ヤマダ電機から帰る時は注意が必要です。
午後2時から、東芝口が出口専用になってしまい、なかなか出ることが出来なくなります。
周辺の道路も併せて混むようになりますから、気をつけてくださいね。

渋滞はやっぱり疲れます。

投稿者 boribori : 2005年07月03日 21:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?