« 柿生にて | メイン | 痩せるくらい大変 »

2005年07月07日

ギリギリセーフ!

今日は午前中、とてもいい天気でしたね。

ご機嫌で仕事をしているとラジオから天気予報が。
どうも夕方から雷雨が来るらしいです。

夕方から川崎市麻生区へ集配があったので、慌てて仕事を終わらせました。

そしてちょっと早かったのですが、電話をして了解をもらってからお伺いしたのですが、道中、雨がぽたぽたと降ってきます。
ありゃー、もたないかな?と思っていると、それほど強くは降ってきません。
しかし、なにやらゴロゴロ音がし始めるし、空が光っているように見えます。

むむっ!まずい!!
早く行かねば!!

できるだけ急いでお伺いすると、車から降りると奇跡的に雨が降っていません。
ついてる!!
急いでお客様の所へお伺いしました。

玄関先で品物をお渡しし、少しお話しをしていると外で物凄い音がします・・・。
5分くらい色々とお話しをさせて頂いて、玄関を出ると・・・・・、物凄い雨です。

いやー、私って本当についてますね。
お客様の所へ品物を届けてから雨が降るなんて。
自分は別に濡れてもかまいませんが、品物を濡らす訳には行きません。

その後は、強く降っていたのは一時期でしばらくするとまた天気が回復して来ました。

しかし、今年の雨は梅雨らしくないですよね。
降れば豪雨だし、降らなければ夏のように暑いし。
突然振り出されると、こちらも対処に困ってしまいます。

運転中に降ってもらって、車降りたらやんでもらうって無理ですかね?
なかなか都合のいいようにはいきませんが、今日は本当についていました。

日頃の行いかな。(笑)

投稿者 boribori : 2005年07月07日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/198

コメント

コメントしてください




保存しますか?