« 冬物を袋に詰めている人いませんか? | メイン | ホットフーズ跡地に新しいお店開店! »

2005年07月10日

夢の島でBBQ

今日は、関東近県のクリーニング屋さんが集まり、BBQです。
場所は、都立夢の島公園。
BBQ施設は無料で借りられます。
北口駐車場の目の前で、駐車場から本当にすぐの所ですから、道具を運ぶのにも便利。
タープも張れるしテーブルとイスもついているし。
ただし、直火は厳禁です。

目の前はマリーナになっていてロケーションは最高でした。

BBQといっても、そこはクリーニング屋さんの集まり。
仕事の話ばかりです。(笑)
クリーニング屋さんってまじめだよねえと他の業種の人に言われたりします。
飲み屋でも仕事の話をよくしますし、会えばいつもしていますよね。

総勢20名ほど集まったんですが、あちこちで色々な会話をしてます。

あっちでは、新しいシステムの話。
こっちでは、話題のドライ機の話。
別の方では、事故が多発しているブランドメーカーの話。

本当にいろいろな話をしています。
特に、問題のあるブランドメーカーの話などは、みんなから同じメーカーの名前が挙がったりするので不思議ですね。
そのメーカーに問い合わせると、このような事例はお宅だけですが・・・・・、と言われるんですが、こうして集まるとみんな同じような体験をしている。

製造工程に問題があるのか、設計自体に問題があるのか。
問題があることを知らないで買ってしまう消費者に多大な影響が出る前に、ぜひ改善して欲しいですね。

粗悪品と高級品は紙一重だなと、感じました。
商品は一つなのに、お互いの立場で高級品になったり粗悪品となったり。
困ったものです。

まあ、こんな情報も同業者が集まればこそです。

しかし、ここで重大な事実が発覚!
私のブログを読んでいると言う同業者発見です。
業者向けには告知していなかったんですけどね。

ほかにもブログを書いている人もいたりして、まさに情報発信の時代ですね。
読んでくれている人がいると知るだけでも力が湧いてきます。
これからもどんどん書いていきますね。

投稿者 boribori : 2005年07月10日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/201

コメント

コメントしてください




保存しますか?