« 地震だ! | メイン | 襟の毛皮は取り外しが出来るものを選びましょう。 »

2005年07月24日

被害が出ました。(笑)

今日は一日ゴロゴロさせてもらいました。

今週は涼しかったとはいえ、店の中の温度は連日35度を越します。
仕事をしないだけでも家の中がめっちゃ涼しいのです。
涼しくなると不思議なもので、睡魔に襲われます。
午前中、ひたすら、ただひたすらに寝ていました。

午後から、ちょびちょびと部屋の中で書類などの整理をしていると、妙な事に気付きます。

あれ?こんな物が何で下にあるんだろう???

下においてあったのがルーター。
回線を振り分ける機械です。
当店は、Bフレッツにしてあるんですが、CATVから移行する時に実行スループットの高いルータと取り替えているんです。

余談ですが、ルータには表示されている速度と実行スループットと呼ばれる実行速度があります。
たとえ、光対応!と書かれてあっても実行スループットが45Mだったりすると最大45Mまでしか速度が出ません。
ルータの購入を考えている皆さん、気をつけてくださいね。

おかしいなあと思いつつ、さらに周りを見渡すと、封筒や書類が散乱している・・・。

もしかして地震の被害???

一日経つまで気付きませんでした。(爆)
確かに凄い揺れたけど、そこまでとは思っていなかったし・・・。
しかも多摩地域は震度4くらいだったし・・・。

なめてはいけませんね。

皆さん、被害は出ていませんか?
もしかすると、何か落っこちているかもしれません。
注意してみてくださいね。

いい教訓でした。m(__)m

投稿者 boribori : 2005年07月24日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/215

コメント

コメントしてください




保存しますか?