« 明日は花火大会です。 | メイン | 保健所が来て »

2005年08月10日

花火は最高だなあ。

2年ぶりの花火大会。

みんなどれだけ待ち望んでいたでしょうか。
一時はもう永久に中止かと思っていた花火が今夜復活しました。

本日は、夕方より店を閉めさせていただいて、花火を見させてもらいました。
屋上にて、知り合いや同業者など、お友達を呼んで年に一度の宴会です。

ござを敷き、テーブルを出して、七輪を出し、おにぎりなどの手料理も出ます。
総勢15人ほど集まったでしょうか。
花火の打ち上げ会場が一昨年と違いかなり上流になったので、見れるかな?と心配をしていたのですが、そんな不安が消されるほど見事に見ることが出来ます。

例年に比べて規模も小さくなっているし時間も短くなっています。
でも、そんなのはたいした問題じゃないんですね。
関戸で、多摩川で、中河原周辺で、花火大会をやることが重要なんです。
きっと、今夜の花火は子供たちの心に残った事でしょう。
今後も是非続けていって欲しい行事ですね。

でも来年はうちからは見えなくなっちゃうかなあ。
ちょうど花火が上がっていた所に、長谷工のマンションができる予定です。
どれくらいの高さになるのか?それ次第ですね。

花火が無事に終わった後も、宴会は続きます。
同業の友達とは、仕事の話を延々としているし、回りは回りで色々と盛り上がっているみたい。
こういった時間はとても重要ですね。
年が離れた人とする会話は、自分を成長させてくれます。
段々とこういう集まりは少なくなっているからなあ・・・。

すいません、ちょっと酔っているみたいです。

今日は本当に良い気分。
お休みまでもうちょっと、頑張りますよー。

投稿者 boribori : 2005年08月10日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/232

コメント

コメントしてください




保存しますか?